「第9回辻静雄食文化賞」受賞作・受賞者決定

第9回辻静雄食文化賞の選考が行われ、下記の通り、受賞作・受賞者が決定いたしました。

※辻静雄食文化賞
『珈琲の世界史』
旦部 幸博(たんべ ゆきひろ)/著  講談社現代新書/刊

※辻静雄食文化賞専門技術者賞
杉野 英実(すぎの ひでみ)
「HIDEMI SUGINO」(東京都中央区)オーナーシェフ

第9回辻静雄食文化賞贈賞式は、2018年7月13日14時から、八芳園(東京都港区)で行われる予定です。

「次世代リーダーシェフ育成奨学金」を高校2年生30名に給付

「次世代リーダーシェフ育成奨学金」制度は、調理や製菓の職業で将来活躍することを目指し、高等学校卒業後の進路として調理系又は製菓系分野への進学を志望している生徒を支援し、専門技術の発達や食生活の向上、食文化の発展に寄与する人材の育成を図ることを目的に設けられました。
このたび、厳正な選考を経て、2017年度の奨学生として、30名の高校2年生を採用いたしました。

2017年度 次世代リーダーシェフ育成奨学金授与者在籍校及び採用人数

「第9回辻静雄食文化賞」推薦受付を開始しました。

「第9回辻静雄食文化賞」の推薦の受付を開始しました。
詳細につきましては、推薦受付ページをご覧ください。

一般財団法人辻静雄食文化財団は公益財団法人の認定を受けました。

この度、一般財団法人辻静雄食文化財団は公益財団法人の認定を受けました。
今後も食業界の発展と、次代を担う人材育成に寄与して参ります。

「次世代リーダーシェフ育成奨学金」2017年度応募受付を開始しました。

「次世代リーダーシェフ育成奨学金」2017年度応募受付を開始しました。
詳細につきましては奨学金についてページをご確認ください。